So-net無料ブログ作成
トリツカレ男 ブログトップ
前の10件 | -

ネタバレましておめでとうございます。 [トリツカレ男]

2008年になってしまいました。
今から2月28日が来るのが恐くてたまらない加藤です。
どんなことになっちゃうのでしょうか、3年ぶりの上川ゴーホーム。
まぁ、楽しくいきましょうっ!!
 
そんなことで、今年の目標は……アルデンテ。

 
……で済むわけないか、この劇団……。
 
今年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アップで見たい小道具 [トリツカレ男]

終演後のロビーにいると、お客さまからいろんなご質問をいただきます。
で、それが、長いことこの芝居をやっている僕でさえ気づいていなかったことだったりするのがまたおもしろいのですが。
 
(1)ペチカがタタンからもらったネックレスはどんな柄?
→あーーー……。カエルかなぁ……(←芝居が違います)。
で、舞台裏に行って撮ってきました。

 
(2)オルガさんがやっている刺繍の柄は?
→んーーーーっと……ブタかなぁ……?!(←ありうるありうる)
で、撮ってきました。

……メロン? スイカ? ……あっ!!……パンかなっ?!
 
(3)おとーさーん、あのヘビ欲しいよーっ!!
→これは、うちの二男・しんしんからのご要望。
で、撮ってきました。

……なんとっ!! 小道具の久保田に聞いたら、ヘビもカエルも手作りだそうですっ!!
んーーーむ、次のガレージセールまで待つしかないのね……。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

仮面祭ムービー [トリツカレ男]

日々進化を遂げてきた、仮面祭のシーン。
アンケートには「わざわざあんなにたくさん大道芸の人をゲストで呼んだんですか?!」とか書かれてしまって、嬉しいやら悲しいやら。
よーーーく見ると、全部、『トリツカレ男』の出演者なのですっ!!
……いや、正確に言えば、巨人だけが新人・鍛冶本です。
さぁ、どれがだれだか、わかりますかっ?!
 
ちなみに、このムービーは、名古屋公演のテクニカル・リハーサルの時に僕が小型ムービーカメラで撮影したものです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

究極のハッピーエンド!! [トリツカレ男]

『トリツカレ男』、楽しすぎるラストシーン。
トトが長セリフをしゃべり始めたその瞬間、キャラメルボックス史上初のキスシーンがっ!!
……といっても、ほっぺにチュなんですけど。

舞台が外国なのであたりまえといえばそれまでなんですが、いやー、ほんとに幸せそうな二人っ!!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

究極のネタバレ★ジュゼッペのあの瞬間ムービー [トリツカレ男]

これだけは、まだ『トリツカレ男』を観ていない人は見ないでください。
観る前にこれを見ちゃうと、もったいないですよっ!!
 
そして、すでにご覧になった方。
 
これは、あのシーンで僕がタタン先生の後ろからDVで撮影したムービーですっ!!
So-netブログ純正だとちっちゃくなるので、YouTubeにあらたに「ネタバレ」のアカウントを取ってアップロードいたしました。
さぁ、どうぞっ!!


nice!(13)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

いしいしんじさんから、りんご到着。 [トリツカレ男]

松本にお住まいの、原作のいしいしんじさん。
昨日、リハーサル中に、サンシャイン劇場にりんごが一箱届きました。
送り主は、なんと「いしいしんじ」。
きゃぁぁぁぁっっっっっ!!
さっそくむいてみんなでいただきました。

 
ちなみに、リンゴのタルトのことを「タルト・タタン」というそうです。
 
■詳しいページはこちら。
http://www.livicafe.com/tarte_tatinhtml.html
 
だから、ペチカは、リンゴばかり食べていたのでしょうか……。
だとしたら……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

神戸公演千秋楽。 [トリツカレ男]

あっという間に終ってしまいました、『トリツカレ男』神戸公演。
見どころはいっぱいあるのですが、カーテンコールの一番最後に、客席を覆い尽くすように流れていく光のカーテンは、いつもいちばん後ろから見ている僕の最高のお気に入りの瞬間です。

 
そんなわけで、カーテンコールをやって、キャラメル配りをやって、筒井が締めて、無事に神戸公演が終わりました。

なんだか、まだ、全然ネタバレ写真を載せていないうちに終ってしまい、消化不良と申しますか、不完全燃焼と申しますか、うぐぐぐ、なんともはや……。
でも、名古屋のダイジェスト・ムービーで、しばらく楽しんでいてくださいっ!!
http://blog.so-net.ne.jp/caramelbox-netabare/2007-11-22-1
必ずや、「プロは撮らない『トリツカレ男』」を、ここにアップしてまいりたいと思いますのでっ!!
 
神戸の皆さんっ!!
またすぐに春っ!!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『トリツカレ男』名古屋、ダイジェスト・ムービー!! [トリツカレ男]

名古屋公演のゲネプロを、庄村拓也ディレクターと僕がムービーで撮影っ!!
庄村Dが編集してくれた、ネット限定ダイジェスト・ムービーをどうぞっ!!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

軽業師の正体 [トリツカレ男]

これは、もう、ですねぇ。
アンケートなどで「仮面祭のシーンで軽業師をやっている人たちはプロの方々ですか?」とか書かれているのを見ると、ヤツらがかわいそうなので早めに書いておきます。
側転でくるくる回っているのは、菅野良一と小多田直樹。
二階建てになっている、この写真の二人も、その二人。

二人とももともと体操部で、やればバック宙も可能なのですが、何十ステージもやっていくことを考えて側転にとどめている、っていう感じなのです。
ちなみに、出演者以外で仮面祭のシーンに出ているのは、巨人の鍛冶本大樹だけですってばっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

風船、限定6名様におまけつきで売ってます。 [トリツカレ男]

「ジュゼッペ&ペチカ バルーンセット」は、膨らませていない、ジュゼッペとペチカのイラスト入りの風船3個セット。なんですが、そのステージで舞台で使った風船6個を、先着6名様にはおまけとして差し上げています!!

これからご来場の方は、じっくり舞台を見て、何色にするかを決めておいてくださいねーっ!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - トリツカレ男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。