So-net無料ブログ作成
スケッチブック・ボイジャー ブログトップ
前の10件 | -

懐かしの『スケッチブック・ボイジャー』大千秋楽!! [スケッチブック・ボイジャー]

待っていた方、お待たせいたしました。
『スケッチブック・ボイジャー』ツアー大千秋楽、大阪公演アポロキャストの模様です。

写真だとあんまりわかりませんが、物凄い数のフラッグが打ち振られていたラストシーン!!
惜しみなく振られていたその旗は、長いサマーツアーへの別れの合図でもあったというわけです。

さて、カーテンコール。
サッカーのユニフォーム姿だったアポロキャストのメンバーたちに、オリジナルの衣裳を着て出てきたジェミニキャストのメンバーが加わったため、なんだかよくわからないめちゃめちゃカラフルな人たちの集団になってしまいました……。秋葉原あたりにいっぱいいそうな……。

そして、カーテンコールのラストを締めるのは、当然この人。
まぁ、このためにわざわざ出演してもいないのに大阪入りしていたと言っても過言ではない、篠田剛!! 千秋楽の日替わりキャストを務めた後、締め職人としての本領を発揮するために登場っ!!

やはりなんといっても、三本締めの「ちゃちゃちゃ」のあとに、うわーーー、という拍手があって、そのあと「ちゃん ちゃちゃちゃ」でどうやって止めるのか、にみんなの注目が集まります。
かつて、カツラを取ったり上半身を脱いだり、やりたい放題やってきたこの男。
さぁ、今回は……

……割と普通でした……。
まぁ、和尚ですから、やむを得ませんけど……。
そんなわけで、最後の最後のカーテンコール。
舞台上のみんなが、客席に向かって手を振ります。
そして、客席の一番前からふとシアター・ブラヴァの2階席を見上げると、それに応える、満員の2階席。その上のガラス窓の向こうから、ピンスポットを打っている照明さん2人も舞台に向かって大きく手を振っているのが見えました。
長い間いっしょに戦ってきた、役者とスタッフとの間の、ヒミツのコンタクトがこんなところにもあったのですね。
胸が熱くなった瞬間でした。


advantage Lucyも、いきます!! [スケッチブック・ボイジャー]

『太陽まであと一歩』、『スキップ』の楽曲も収録された2005.9.28に発売されたばかりのadvantage Lucyの新譜"Echo ParK"からも、やはり、というか、当然、というか、使わせていただきます!!
すでに"Echo ParK"を持っている方は、どれがかかりそうか、予想してみてくださいねっ!!


フラッグ!! [スケッチブック・ボイジャー]

ジェミニ千秋楽のフラッグ!!
しかし、明日は、もっともっと真っ赤に……なるかな?!


ジェミニ、終演!! [スケッチブック・ボイジャー]


……筒井、泣いてますね……。


お昼の回のカーテンコール。 [スケッチブック・ボイジャー]

いやしかし、このカーテンコールの美しさは何度撮ってもたまりませんな。


夜の回、日替わりゲスト岡田さつきの問題画像。 [スケッチブック・ボイジャー]

いえいえ、「問題がある画像」ではなくて、「問題の画像」です。


お昼の回、日替わりゲスト画像。 [スケッチブック・ボイジャー]

すみません、あまり重いものは持てないので劇場にはMacを持って行っておりません。そんなわけで、ケイタイで速報をしていたわけですが、劇場で撮ってきた津田画像でございます。

 
カーテンコールでも若干暴れていましたぁ。


ご・ごめんなさいっ!! [スケッチブック・ボイジャー]

もろもろあたふたしていて、日曜日の14:00の回の大内の日替わりゲストを書き忘れていましたぁっ!!
『MIRAGE』から尾花沢です。
ガウンで登場、すね毛も処理していました。『スキップ』の「扉を開こう」で振り付けをしてました。
さぁ、残すところ3ステージ。大物が次々登場!!?!


前の10件 | - スケッチブック・ボイジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。