So-net無料ブログ作成
検索選択
ハックルベリーにさよならを ブログトップ

『ハックルベリーにさよならを』ダイジェスト・ムービーっ!! [ハックルベリーにさよならを]

できましたぁっ!!

『ハックルベリーにさよならを』のダイジェストムービー

曲は、advantage Lucyの『耳をすませば』。

どうぞっ!!


 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

もちろん本物。 [ハックルベリーにさよならを]

初日が開いてから、アンケートを見ていると「あの水はどうやってるんですか?」ならまだしも「あの水は本物なんですか?」というご質問もいただきます。

もちろん本物です。

904G0729.jpg
1996年に本多劇場で上演した時に、本当の水を使いました。
今回は、水量が前回の数倍。
圧倒的な迫力です。
舞台上もびしょびしょです。
階段状になっている部分が、巨大な水槽になっていて、そこからポンプで汲み上げて
滝にしているのです。
 
そして。
 
904G1011.jpg
大内が受け止める、砂。
これは、実は砂じゃないんですが、企業秘密です。
本物の砂を使ってしまうと、こんなに綺麗に落ちません。
 
あと、「大内さんはどうやって帽子の中に受け止められるんですか?」
という質問もいただきます。
これは、種も仕掛けもなく、努力と慣れです。
 

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ハックルベリーにさよならを』キャスト紹介っ!! [ハックルベリーにさよならを]

今回はダイジェストムービーが遅れているので、僕が撮った写真でキャストをご紹介っ!!

まずは『ハックルベリーにさよならを』からっ!!


 

904G1329.jpg
母さん(坂口理恵) と、セコ先輩(阿部祐介)。
 
904G1255.jpg
アベさん(井上麻美子)
 
904G1297.jpg
コーキチくん(多田直人)
 
904G1181.jpg
父さん(篠田剛)
 
904G1337.jpg
カオルさん(岡内美喜子)
 
904G1334.jpg
ケンジ(實川貴美子)
 
904G1073.jpg
 ボク(大内厚雄)

そんなメンバーでお届けしている『ハックルベリーにさよならを』。
 さぁ、続々、すんごいシーンをお届けしていこうと思いますっ!!
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アベチカコの恐怖。 [ハックルベリーにさよならを]

904G5072.jpg携帯買い換えた、井上麻美子。

左が、今までの。壁紙は、じっきーのプロフィール写真と思われるもの。

 

で、右が新しい携帯。

なんと、楽屋で盗撮したのだそうです。

 

もう、身も心もアベチカコです。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

恋多き女……?! [ハックルベリーにさよならを]

904G4229.jpg
アベチカコの狙いが変わったっ?!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

じっきーも大内も、そして滝もすごい。 [ハックルベリーにさよならを]

904G1572.jpg
96年版の『ハックルベリーにさよならを』とは比べものにならない、
ものすごい水量の滝。
ここが新宿シアターアプルである、ということなど、
やっている本人達さえ忘れてしまう空間ができあがりました。
 
初日。
お楽しみに。 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ハックルベリーにさよならを』1996の模様。 [ハックルベリーにさよならを]

ただいま、『ハックルベリーにさよならを』『水平線の歩き方』の美術会議の真っ最中。

『ハックルベリーにさよならを』の滝を今度はどうやって作るか、でスタッフがあーだこーだと盛りあがっております。

専門用語が飛び交う打ち合わせに突入したので、ちょいと『ハックルベリーにさよならを』でGoogle検索をしてみたところ、なんと、96年当時のページが出てきました。

当時のウェブマスター・きいとん増田さんが作ってくださったストーリーページはこちら

 そしてなんと、僕が生まれて初めて作った「ホームページ」が、『ハックルベリーにさよならを』と『TWO』の大阪公演の模様のご報告だったのですっ!! そのページは、こちら。当時は「カシオQV-10」というデジカメでしたねー。懐かしい……!! 

12年という時の流れを感じるページたちです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
ハックルベリーにさよならを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。