So-net無料ブログ作成
検索選択

『BREATH』出演者紹介-09 小林春世 こばやし・はるよ(ダブルキャスト・Green) [『BREATH』]

『BREATH』出演者紹介-09
小林春世 こばやし・はるよ(ダブルキャスト・Green)
A53J0334s.jpg

2011年入団、横浜市出身。1983年9月27日生まれ、157cm。

◆入団までの足取り/田園調布雙葉高校→慶應義塾大学→会社員→キャラメルボックス俳優教室7期生→キャラメルボックス

慶応大学名誉教授・小林節氏の娘、ということは入団後に成井豊のブログで知りました。

『BREATH』での役柄は、1年前に一方的に別れを告げた演出家の男性に、突然「会いたい」と電話をする謎の女性。ともに行動する母親も、その知人も、謎の存在。

◇          ◇          ◇

今秋、その小林春世に関する驚きのニュースが。

カスタマイズ自在な海外ツアー PINK」というサイト( http://www.loveandtravel.co.jp/america/tour/7944/ )に、【劇団女子とブロードウェイミュージカルをみっちり3本<体感する>ニューヨーク5日間 チケット購入体験から、マチネソワレ観劇・出待ち・俳優とのティータイムなど♪アパートメントタイプホテル泊】というツアーが募集されていたのですが、そこに載っていたのが……

<ご案内人:ナビゲーター小林春世>
こばやし はるよ。1983年生まれ。俳優。演劇集団キャラメルボックス所属。横浜市出身。
中学1、2年を米国ボストンで過ごす。田園調布雙葉高校、慶應義塾大学卒業後、半年ほど海外旅行添乗員として勤務。その後再び渡米し、フロリダ州ウォルトディズニーワールドで働く。
休みのたびにニューヨークへ行き、観劇三昧。ある時「1日だけミュージカル『RENT』の1シーンに参加できる」というイベントに応募したところ選ばれ、ブロードウェイの舞台に立つ。帰国後、キャラメルボックス俳優教室、演出部を経て、俳優として入団。現在5年目。
旅行狂。渡航歴40カ国程度。

……という内容!!

そのうえ、その後、もっと驚きのニュースも!!

【ブロードウェイに通う大人になろう。舞台女優が贈る「舞台のために世界を旅する」ワークショップ】というものが、「ソロモーノ」というサイト( https://solomono.jp/products/detail/120 )で募集されていたのですが、そのナビゲーターが、またしても小林春世!!

大学卒業後、会社員を経て2009年にキャラメルボックス俳優教室7期生となり、2011年に演劇集団キャラメルボックスに入団。『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『あなたがここにいればよかったのに』『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』他、多数の公演に出演しており、キャラメルボックス以外の劇団での客演もこなす。

舞台女優でありながら、大学では美学美術史学を専攻し、美学の学士と学芸員の資格を持つアート通。欧米の大小様々の美術館を巡ってきたので、「小さくても素敵な美術館」などに詳しい。アメリカのディズニーワールドで働いていたこともあれば、添乗員としてツアーに同行していた時期もある海外旅行のプロ。これまで訪れた国は第2の故郷アメリカ、美術館世界1のフランス、巡礼したスペインなどをはじめ、オーストラリア、ジャマイカ、チュニジア、タイ、中国…と実に40カ国弱。

もとは添乗員として国内・海外のツアーに同行していたこともある旅のプロ。プライベートでも世界中を巡るべく貯金しては旅する日々を送ってきました。さらに学生時代には学芸員の資格を取得したほどの美術好きで「アート」と呼べるものが大得意。もともと舞台も大好きで、観劇のためにニューヨークをしばしば訪れたりもしていた彼女。その中で、1日だけミュージカル”RENT”の1シーンに参加できるというイベントに応募したところ選ばれ、ブロードウェイの舞台に立つことに。それをきっかけに、気がつけば自分も舞台女優の道へ進んだのだそうです。

……知りませんでした……。なぜブロードウェイからキャラメルボックスへっ?!
いつかきっと、本人の口から語られることになると思われますっ。

A53J0444s.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。