So-net無料ブログ作成
検索選択

『BREATH』出演者紹介-05 三浦剛 みうら・つよし [『BREATH』]

『BREATH』出演者紹介-05
三浦剛 みうら・つよし
A53J0339s.jpg
奈良県出身、2001年入団。1975年7月18日生まれ、181cm。

◆入団までの足取り/高田商業高校→劇団Mis U.S Jr→大阪学院大学(中退)→リコモーション→キャラメルボックス

兄の三浦大輔投手(ベイスターズ)とともに高校球児、そして大学野球、という青春時代を過ごした後、リコモーションに所属。

その間、関西小劇場界でも可愛がられたり映像で活躍したものの、キャラメルボックスに惚れ込んで入団。

ブラック・フラッグ・ブルーズ』の「アリツネ」、『スケッチブック・ボイジャー』の「ダイゴ」、『風を継ぐ者』の土方歳三、など、その筋肉質で大きな体を活かした役どころで活躍。2011年の『流星ワゴン』における「永田忠雄」役は、本人も気に入っている当たり役。

妻は、ろう者の女優・忍足亜希子。忍足さんとコミュニケーションを取りたくて始めた手話が、すでに通訳の領域に達し、手話と音楽と演劇を融合させた独自のライブ活動も行っている。

『BREATH』での役柄は、舞台となっている都内の劇場で上演中の舞台に「端役」で出演している俳優。俳優としては35歳になっても芽が出ず、共演している大女優からはなじられ、演出家からは毎日呼び出されて重点稽古。しかし、副業で働いているスポーツジムで出会った一回り年下の女性に惚れ込まれ、求婚され、当惑している、という真面目で一途な男を演じます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。