So-net無料ブログ作成
検索選択

【ネタバレ】大内厚雄 as 芥川龍之介。 [サンタクロースが歌ってくれた10days]

 『サンタクロースが歌ってくれた』における「芥川龍之介」は、本人ではなく、劇中に出てくるハイカラ探偵物語』という映画の登場人物。なので、実在した大文豪・芥川龍之介とは異なる部分がいろいろあります。そりゃそーなんですけど。
 で、その映画の登場人物としての芥川を楽しく演じている大内厚雄の写真をご紹介。
 普段は神経質な感じの役が多い大内ですが、今回はまさに水を得た魚のように暴れまくっております。
 しかし、グッとくるところではグッとこさせてくれています。

 では、どうぞ。

ou2s.jpg
「すずこのせいにするなぁぁぁぁぁっ!!」
 
 
ou1s.jpg
「あくたがわさぁぁぁぁぁんっ!!」
……運ばれてます……。
 
 
 
 
ou3s.jpg
「いきいきとしてますよねぇっ?!」
……これは台本には無い台詞です……。
 
 
ou4s.jpg
「確かに、大正5年、当時25歳の芥川なんですっ!!」
 
 
ou5s.jpg
「歌の好きな三匹の子豚が」
 ……これも当然台本には無い大内の創作です。
 
 
ou7s.jpg
フミのリクエストで「クリスマスキャロル」を歌っているところ。
……何歌ってるんだよぉっ!!
 
 
ou6s.jpg
歌い終わった去り際。
フミを見つめる優しい瞳。
 
 

CARAMELBOX PRESS は、こちら。
 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

優

今回の大内さんは、スーツが決まっていて、「颯爽」という形容がピッタリです。
くさいセリフも「かっこいいっ!!」と、すずこみたいに言いたくなってしまいます。

……で、西川さんのは、何を歌っていらっしゃるか、すぐに解ったのに
大内さんのは、何回観ても解りません。ネタバレしてください♪
by 優 (2010-11-22 00:55) 

りんたくハハ

う~~ん、かっちょいい!!

目がハートです。

竜馬の着崩れた袴姿にもだえた私ですが、今回のスーツ姿もいいですね。
by りんたくハハ (2010-11-22 18:56) 

みず

生き生きした大内さん。楽しかったです。
でも、それだけに、タクシーの中の2人の会話にぐっときました。
温かいのに切ない…。
あのシーンの会話、大好きなんです。
写真がもしあるなら、リクエストさせてください。
by みず (2010-11-23 22:17) 

リュカ

はぁぁ……〃▽〃うっとり
こんな瞳で見つめられたら惚れてしまいますね!
by リュカ (2010-11-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。